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カタログ・会員誌同送

的確な媒体選定と、ターゲットを絞った広告戦略をご提案。

カタログ・会員誌同送広告とは会員さんにカタログを送る際に、折込または袋にとじ込む形でチラシを送ることができる媒体です。カタログには通販カタログと会員誌の2種類があります。
通販カタログの場合、消費者の購入意欲が非常に高く、会員誌の場合は、競争が少ないため目立つといった特徴があります。両者とも、読者の傾向が明確なため、ターゲットを絞った広告戦略が可能です。また、小ロットでの対応も可能で、媒体によってはサンプルや冊子を入れることも出来ますので、臨機応変に広告戦略を組み立てることができます。

御社の商品特性に合わせた媒体選定が可能です。

弊社では、全国のあらゆるカタログ、会員誌情報を持っているため、商品〜ターゲットに合わせた媒体選定・広告のご提案が可能です。

売れるための広告企画・デザインもお任せください!

弊社では、成功の鍵を知っている通販専門のディレクター・デザイナー・コピーライターが広告の制作を担当します。あらゆる媒体で鍛えられた広告表現を駆使し、売れる広告を作成します。

成功したノウハウだけをご提案します!

100社を超える通販会社様とのお取引の中で、多くの成功事例も体験しています。弊社ではこれらのノウハウを活かし、お客様へ成功したノウハウだけをご提案いたします。

カタログ同送の流れ

ヒアリング

商品の内容や特性、予算をお聞きし、内容や同送媒体を検討します。

ご提案

商品やターゲットに合う媒体を数種類〜数十種類ご提案します。また、広告ビジュアル、部数計画、お見積もりをご提出します。内容は双方にて納得いくまで繰り返し行います。

チラシ制作(または小冊子)

広告ツールを制作します

カタログ配布

繰り返し行う場合は結果を検証し再度媒体選定、クリエイティブ改良をご提案します。

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よくあるご質問

新聞折込と比べて折込単価が高いのでなかなか利用できません。
料金に見合うメリットはあるのでしょうか?

確かに同梱系媒体は折込料金が新聞折り込みの平均単価の2〜3倍かかるものがほとんどであり、単価が20〜30円かかるものも少なくありません。
しかし、大手通販会社のカタログや商品とともに送られるシステムである場合、受け取る先が「通販のお客様」である点はかなりのメリットになり、事実、レスポンス率は新聞折り込みに比べて高くなっています。特に折込料金が高いものの多くは、例えば富裕層であったり、通販のヘビーユーザーであったりというセグメントがしっかりなされているのがその理由になりますので、反響も料金に比例する形で期待できます。
しかし、セグメントがなされている分、ターゲットに会わない商品は売れにくい。また、通販ヘビーユーザーということで、クリエイティブに対して、目の肥えたお客様が対象になり、すぐれたチラシ内容でないと結果が伴わないなどの注意していただきたい点もございますので、ぜひその点は通販広告になれた弊社にご相談ください。また、数は多くないですが、上記のセグメントとは全く関係ないところで、折込システムが未発達のために折込料金が格段に高くなっている媒体というのもありますので、ご注意ください。

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カタログ・会員誌同送 ワンポイントアドバイス

新しくカタログ・会員誌同送を始めた媒体が狙い目。

同送広告は全てのカタログ・会員誌(媒体)が行っているわけではありません。だからこそ同送を解禁したばかりの媒体は狙い目です。新しく始めた媒体は、新鮮で訴求力が高いのです。最近同送を解禁した、ある演劇の会員誌がありますが、読者は時間もお金も余裕がある富裕層が多く、良いものには対価を問わない性質のため高レスポンスが得られています

 

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