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各種リピートツール

会社や商品のファンを増やすことで、 リピート対策に繋げます。

各種リピートツールには大きく分けて3種類があります。会社のファンを増やすためのハウスオーガン。商品価値を高めるブランドブック。クロスセルを狙う商品カタログ。基本的にはどのツールも会社や商品に対して「信頼感・安心感・価値観」を伝えることが目的です。
これらのツールを活用することで、リピーターが定着し、クロスセルによってLTV(顧客の生涯価値)も向上します。

成功したノウハウだけをご提案します!

弊社では多くのリピートツール提案・実施の実績があり、100社を超える通販会社様とのお取引の中で、多くの成功事例も体験しています。弊社ではこれらのノウハウを活かし、お客様へ成功したノウハウだけをご提案いたします。

あなたの会社のファンを増やすハウスオーガン

一言でいうとあなたの会社のファン作り。ファンが増えるとリピート率が高まってきます。
ファンになってもらえれば、そこに信頼関係が出来ます。この会社がオススメするなら買ってみよう、そう思っていただくまでの関係作りを目指し、信頼関係を築くことが通販会社にとっては必要なのです。通販は無人。だからこそ、人の温かみや会社の姿勢などを伝えてファンを獲得していきましょう。ハウスオーガンは、伝え切れているか、伝え続けているかが大切です。
弊社では会社の特徴などをしっかりと検討して提案〜制作します。また、既存客限定でのイベントを実施したり、社長ブログを開いたりと方法は色々ありますので、詳しくはお問い合わせください。

商品価値を高めるブランドブック

目的は商品の価値観を大きく上げること。何でもかんでも商品を載せるのではなく、特定の商品のみの情報を掲載し、商品のブランディングを行います。それによって、ご利用中のユーザが、この商品を使っていることに対してステータスを感じることができ、続けて購入いただけることを目指します。内容は、健康食品を例に上げると、原材料はどこで、誰がどんな方法で、どんな思いで作っているか、商品の楽しみ方(レシピ)など、とことん商品の良さを紙面で伝えていきます。基本的には初回購入時の1回のみ送ります。

クロスセルを狙う商品カタログ

クロスセル用の商品カタログです。基本的に既存のお客様に送ります。
売りたい商品(または売れている商品)を大きくピックアップして掲載したり、商品の開発背景を紹介するなどし、訴求を高めます。ただパンフレット型で掲載するだけではなく、クロスセルを意識して、組み合わせ利用の提案型にするなど工夫をして作成します。

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成功事例の紹介

製作・送料にかかったコストの6倍以上の売り上げを達成!! 化粧品メーカー

売り上げアップを計ることと会員様とのコミュニケーションをより深めることを目的とし、隔月で会報誌を製作しました。基本的には継続客も休眠客も含めた全会員様に送るもので、商品のより深い情報、季節にあった情報、お客様に知ってもらいたい情報、お客様参加型の企画などを盛り込み、毎回楽しく読んでいただけるようデザインにもこだわり製作しました。製作依頼をいただいたクライアント様からも好評で、費用対効果も予想以上のものでした。クライアント様に伺ったところ、製作・送料にかけたコストの6倍以上の売り上げを達成できたとのことでした。一人あたりの購入単価もアップし、今後もお客様に喜んでいただけるような情報を会報誌で提供していきたいとのことでした。

レスポンス率が10%以上に 健康食品会社G社

キャンペーン等を行っても毎回3〜5%位のレスポンス率だったG社。
キャンペーン内容、ハウスオーガン、クロスセルツール等全てを見直しリニューアルすることに。
信頼性、顧客単価、売上げ、全てが向上しレスポンス率は10%を超えることもありました。

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各種リピートツール作成の流れ

ヒアリング

商品の内容や特性、予算をお聞きし、ツールの詳細を検討します。

ご提案

商品やターゲット、目的に合うツールを複数パターンご提案します。
また、お見積もりもご提出します。内容は双方にて納得いくまで繰り返し行います。

取材、コンテンツ制作

必要な取材を行い、各種ツールのコンテンツを制作します。

郵送

結果を検証しツールの種類、コンテンツ共より良い結果を求め改善して行きます。

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よくあるご質問

会員数が少ないうちは何をしたらいいの?

会員数が少ないからといって何もしないのはあまり良くありません。その場合は商品同梱物や圧着DMなどの会報誌より安価でできるものなどで対応していくことがベストだと思われます。

費用対効果を上げるにはどうしたらいいの?

色々なことが考えられますが、会員様は一般の方ですので、まず出来るだけわかりやすく情報を伝えることが重要です。「興味をもっていただけるような企画であるか?」「商品の情報はわかりやすいか?」「継続購入やまとめ買いにお得感はあるか?」「構成やデザインのテイストがお客様に好感をもっていただけるか?」など多くを考えなければなりません。
もう一つが価格です。企画・デザイン制作コスト、印刷コストですが、安かろう悪かろうでは意味がありませんので、クライアント様の商品や顧客層をきちんと理解し、尚且つリーズナブルな価格で製作を依頼できる製作会社を選ぶことが重要です。次に配送コストですが、常時大量に他商品のあつかいがあれば安価で引き受けてくれる会社もあるのでいくつか見積もりをとってみて選ぶのが良いと思われます。
内容にこだわりコストを抑えることができれば費用対効果は確実に上がります

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各種リピートツール ワンポイントアドバイス

リピートツールの手法は無限大。

リピートツールには、このページで紹介している内容以外にも様々な手法があります。
例えばハウスオーガン一つとっても様々なやり方があります。ここで詳しく書くことは出来ませんが、弊社では多くのリピーター獲得のためのノウハウがありますので、詳しくはお問い合わせください。

取り扱い媒体一覧

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