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新聞折込チラシ

売れる表現を確立すれば、無限に拡大できる魅力的な媒体。

新聞折込広告は習慣性が高く、広いスペースで訴求ができるため商品の魅力を最大限伝えることができます。主婦向けの商品(美容・健康食品)なら特に最適です。また、手軽に作れるため他媒体に出稿する前のクリエイティブテストにも適しています。
折込料金などコストは決して安くはなく、費用対効果のハードルは高めですが、売れるチラシを確立できれば、無限に拡大できる魅力的な媒体です。また、売れるチラシは、カタログ同送や商品同梱、DMなどいろいろなツールとしても使えます。

売れる表現を確立する(レスポンス率0.1%以上)ために、クリエイティブテストを徹底しています。

弊社では新聞折込広告単体で売上げを上げることはもちろんですが、売れる表現を確立するためのクリエイティブテストにも活用しています。
実は新聞折込という手法は融通性に優れており、同エリアに複数の切り口の広告を同時に試すことが出来る希少な媒体です。ロットの多少でレスポンス率がブレることもありません。つまり少ロット、少予算での正確なクリエイティブテストを行うには最適なのです。 そして売れるチラシさえ出来れば、拡販ができ、はまったときの爆発力は計り知れません。
チラシ折込みを行って失敗した企業は少なくないかと思いますが、弊社ではレスポンス率0.1%以上の成功実績が多数あります(0.1%の数字は売れる表現ができている一つの目安となります)。ここまでくれば、一気に売上げを伸ばすためのご提案を行うことが可能となります。

売れるための広告企画・デザインもお任せ下さい。

弊社では、成功の鍵を知っている通販専門のディレクター・デザイナー・コピーライターが広告の制作を担当します。あらゆる媒体で鍛えられた広告表現を駆使し、売れる広告を作成します。

成功したノウハウだけをご提案します。

弊社では、あらゆる全国紙、地方紙に対応可能です。100社を超える通販会社様とのお取引の中で、多くの成功事例も体験しています。弊社ではこれらのノウハウを活かし、お客様へ成功したノウハウだけをご提案いたします。

チラシは育ちます。

チラシには表面と裏面があります。 主に表面でアプローチ、裏面でクロージングと役割を考えて作っていきますが、テスト時のレスポンス内容(レス率、タイミング、注文形態)によってどちらを主に改善していくか考え方が変ってきます。そしてレスポンス率が一定の基準を超えれば、あとはポイントとなる箇所を微調整していけばチラシのレスポンス率は育って行きます。 売れるチラシを作るにはコツがあります。是非ご相談ください。

エリアの選定もご相談ください。

折込エリアにも地域性がありそれぞれ特徴があります。 レスポンスの良し悪しはもちろんのこと考査基準がより厳しいエリア、価格差、平均が計れテストに向いているなど様々です。 商材によってもデータが違いますのでご相談ください。

成功事例の紹介

徹底したクリエイティブテストで売れるチラシを確立し3年で年商が10倍に!

ご相談をいただいた時点ではチラシは費用対効果が合わず、あきらめていたご様子でした。しかし弊社では商品の特徴、これまでの広告内容、ターゲットを検証し、クリエイティブの確立が必要と判断。あえてチラシによるテストをご提案しました。テストによる売れるクリエイティブの確立は成功し、確信をもって全国に急拡大。3年の短期間でC社は年商が50億を超え相談当初の10倍に達しました。

徹底したクリエイティブテストを重ねレスポンス率0.1%がコンスタントに

最初に3種のクリエイティブを同時に折込み切り口のテストを行いました。
その内の1種のレスポンス率が0.05%に達していたためその1種に絞り、主にクロージング(裏面や商品周りなど)部分を強化。その後も何度かのテストを重ねレス率がコンスタントに0.1%を超える完成度に仕上がりました。

弊社がPRを担当した新商品の売り上げは、発売から1年で5億円を突破。 これは、その1商品だけでA社の前年の年間総売り上げに匹敵する数字です。

市場が確立されている、ありふれた健康食品のチラシレスポンスに悩んでいたD社。
別事業を行っている本業の強みを生かした切り口を思い切って提案しました。
私達の想像も超えるレスポンスがあり、本品販売で0.2%を超えていまいました。

サンプル商品から本商品への引き上げに苦労していたB社。 チラシのクリエイティブを変更、改善していくことで、初回から本商品購入に至るお客様が増加。これまでと同じ広告料金で、リピート数・売上を向上することができました。

月々300万枚の折込チラシを投下。レスポンス率平均0.124%/CPO4,838円 某健康食品通販会社A社様

定期コースへの入り口商材として有償サンプル(1,000円)を準備。 月々200万枚の折込チラシを投下。レスポンス率平均0.12%/CPR5,000円

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新聞折込広告の流れ

ヒアリング

商品の特徴、ターゲットなどをお聞きし複数の広告切り口を検討。

ご提案

広告ビジュアル、出稿エリア・新聞社選定、部数計画、お見積もりを提出します。
内容は双方にて納得いくまで繰り返し行います。

数パターン作成

クリエイティブテストのために、数パターンの広告を作成します。

チラシ配布

・ 実施
・ 結果を検証しレスポンスが良いものを更に改良し育てていきます。
(PDCAサイクル実施)
・ 最終的にその他広告媒体への展開

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よくあるご質問

リピート促進のツール作りなどもしてもらえますか?

しております。通信販売では購入者のリピートがカギとなることが多いので、リピートまでを視野に入れて、新規顧客へのPRを考えさせていただくことが多いです。

折込チラシってレスが悪いって聞いたけど、本当に採算合うようにできるの?

突き詰めてクオリティを高めていけば、最も頼りになる媒体の一つになります。 当社では充分にクオリティを高める制作部隊を揃えていますので、 折込チラシのご発注を大変多くいただいております。

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新聞折込広告 ワンポイントアドバイス

ちょっとした親切が売上げを変える。

60歳をすぎると、はがきでの申し込みが増える傾向にあります。この年代の方は、昔電話が無かったころを経験しており、知らない人に対して電話をかけることに非常に抵抗感があります。むしろ、書くことに慣れているため、ハガキに書いてポストに入れるほうが苦にならないのです。年配者向けの商品販売チラシを作る場合は、ハガキもつけておくことが鉄則です。

取り扱い媒体一覧

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