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DM戦略

リピーターを劇的に増やします。

リピート対策は新規獲得同様、通販事業で利益を確保するための重要な戦略のひとつです。新規で獲得したお客様に何度も商品を買っていただくためにダイレクトメール(DM)は欠かせない手法です。

私達はDMをラブレターと考えています。


ラブレターで肝心なのはタイミングですよね? 次に誰にでも使うような言葉では心に響きません。自分のことを言ってくれているんだという特別感が必要です。
そしてなぜこんな手紙を出したか納得いただける理由も必要です。もちろんお客様のメリットを訴えることも忘れずに。

目的によって様々なDM戦略を提案します。

定期購入やリピート購入を増やすためには、絶妙なタイミングで、すぐに申し込みたくなる様々な動機付けを行う必要があります。その際、お客様の特性を考慮したうえで、商品の購入動機があるDMやライフスタイルにあったDMを複数回送ると効果的です。また、新規顧客のみならず休眠顧客の呼び起こしも大切です。これらの取り組みは大変手間がかかりますが、効果測定を含め、当社がすべて対応します。
(詳細はここで書けませんので、詳しくはお問い合わせください)

成功したノウハウを実体験に基づき提供します。

当社は、様々なお客様のDM企画・配信実績があります。また、100社を超える通販会社様とのお取引の中で、多くの成功事例も体験しています。弊社ではこれらのノウハウを活かし、「成功したノウハウ」だけを提供できます。

効果的・効率的な運用オペレーションのアドバイスもできます。

ただ単にDMを送るだけではなく、ソフト・ハードの運用面を強化することで飛躍的にリピート率が伸びることも多いため、ご要望に応じアドバイスも行っています。

リピート対策は新規獲得に並ぶ、通販事業の重要な両軸

リピート対策ができていないと、売上げや顧客が増えても利益確保は難しくなります。リピート対策をきちんと行えば、リピート回数が向上し、クロスセルなどにより客単価の向上も期待できますし、LTV(顧客生涯価値)が増し、安定した売上げが獲得できます。

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成功事例の紹介

競合の激増によりCPOが上がり始めたB社。 DM戦略を見直しリピート率、定期移行率が劇的に改善。 新規購入率が変らなくても利益率は大幅アップに成功。

誕生日DMで50%強の注文を獲得!

DMを駆使したリピート戦略とクロスセル戦略で大幅な売上げアップを実現。 DM戦略の過程で得たお客様の声を広告で生かし、新規獲得効率もアップ!

一つ一つのクオリティを追求。挨拶状の内容を変えるだけでも10%レスがUP! 封筒・挨拶状・パンフ・キャンペーン・定期訴求

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DM戦略の流れ

ヒアリング

商品内容、現状のDM内容や配信タイミングなどをお聞きし改善余地を検討します。

ご提案

DMパターン、デザイン案、配信タイミング、キャンペーン内容などDM戦略として総合的あるいは部分的にご提案します。またお見積もりもご提出します。内容は双方にて納得いくまで繰り返し行います。

データ作成

配信タイミング、パターンなどが決まりましたらDMツールの制作を行っていきます。

郵 送

結果を検証しながら繰り返し繰り返し改善していきます。

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DM戦略 ワンポイントアドバイス

サプライズ性のある誕生日DM

「DMはラブレターと一緒」とご紹介しましたが、DMはもらうタイミングやメッセージがとても重要です。なかでも誕生日DMは究極のオンリーワンメッセージを送ることが出来ます。メッセージや特典、サンプル付のDMを贈ると、お客様はそのサプライズ性に感動し、通常のDMよりも驚くほど商品の購入率が高くなります。その他にも面白い企画がたくさんありますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

 

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