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実績

テレビ広告

60秒の難関にインターネット広告も絡めチャレンジ テレビ広告(60秒)でCPO約3000円を達成! 健康食品通販会社 G社様

過去のCMでは満足いく結果が出せなかったということで、当社では、成功ノウハウを元に、インパクトとわかりやすさを追求したインフォマーシャルを提案しました。限られた放送時間の中で、消費者の購買意欲を高めるために、思い切って情報を凝縮した訴求の高い内容としました。明るく軽快なイメージと印象に残りやすいクリエイティブに作り上げたところ、このインフォマーシャルが大ブレイク。
その後、クリエイティブテストを繰り返しながら広告の精度を高めていくことで売り上げを伸ばしていきました。
局ごとに、尺によって放送枠の取りやすさに違いがあるため、180秒タイプなど違う尺のものをいくつか用意し、対応することで、放送枠の拡大を進めていきました。
広告費のCPO(顧客獲得単価)目標を大きく上回り、 テスト開始からわずか一年で販売数が100万箱を超える大ヒットとなりました。

日本初のインフォマーシャル? テレビ広告がきっかけで年商が3年間で7億⇒200億以上に。 某基礎化粧品通販会社A社様

18年前、A社は訪問販売を中心とした会社でした。売り上げは7億程度。しかし、在宅率が低くなり訪問販売は先行きが不安な販売手法となりつつありました。
A社はチラシ広告を開始。15,000円の洗顔石鹸を売り出しました。(これは当時の市場単価で言えば破格の高さです。)しかし、商品自体はとても良いものであり、熱心に商品の魅力を語る社長の話には説得力がありました。
そんな折、弊社へ、テレビ広告をやりたいとご相談を頂きました。
15秒30秒のCMでは高額商品である洗顔石鹸の魅力を充分に伝えきれないと思い、30分番組を作ることを提案しました。しかし、18年前には30分のインフォマーシャルなど存在しなかったため、なかなか放映許可が下りませんでした。それでも根気良く交渉を行ったところ、東北地方のある放送局が放映してくれたのです。
番組の内容は社長とタレントのビューティートーク番組。社長が色々なタレントをゲストとして迎え、肌の問題を指摘するなど、当時としては刺激的な内容でした。この内容を社長と検討を重ねて実施。
結果は大成功。ローカル局であるにも関わらず、初回から200セット以上売れました。
この番組がきっかけで放送局はどんどん広がり、3年後には売り上げが年商7億から200億以上に。

徹底したクリエイティブテストがテレビ広告で力を発揮 テレビ広告がきっかけで、年商が2年で6億⇒50億に。 某基礎化粧品通販会社B社様

始めにご相談をいただいた時は3年程継続して、約6億の売り上げを上げている状態でした。
B社は電話営業中心の会社であり、通販に関しては試している程度で成果には至っていませんでした。弊社で提案したチラシの反響が良かったため、どんどん改良(クリエイティブテスト)を繰り返しながら売り上げを伸ばしていきました。 
その後B社は新商品を販売。同時に30分のインフォマーシャルを提案しました。
このインフォマーシャルが大ブレイク。それから2年強で売り上げは50億に。
現在では、電話営業をやめて通販専門の会社となっています。
B社からは特に企画力、売れるクリエイティブ制作への評価をいただいており、また、商品別に多数の広告を作っているため、その管理まで任せていただいております。

1回の放送で一気に200件オーバーのレスポンス コールセンターの嬉しい悲鳴 成功した番組は、毎月1000件以上の新規獲得ができるツールとして、1年以上活用されています。

1度テレビ通販で失敗したという相談をされてきたA社。
前回の映像を利用しつつ、第一で改めて制作。メディアレーション.1.0を超える素材に大変身

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ラジオ広告

生放送ラジオショッピングで放送終了後、80件注文! 3分ラジオショッピング(パーソナリティと先方との生電話掛け合い) 某飲料通販会社(例)

夏のお中元シーズンに一ヶ月に3週連続でラジオショッピング企画を試したところ、一回目の放送で80件の注文がありました。同じ時期に続けて放送があったので、リスナーも大体同じという事もあり、2回目以降はレスポンスも少なくなりましたが、初めてラジオショッピングをやってみての感想です。
今まではチラシ、新聞、インターネットなどの広告では短時間で集中的に電話が鳴り止まないという経験したことが無かったですが、ラジオショッピングのような瞬発力のある媒体は初めてでしたし、正直驚きました。
ちょっとナメてましたね。電話回線も2回線しか引いてなかったので、ここだけの話、電話を取れず取りこぼした電話も沢山ありまし、会社はパニック状態でした。
実施したラジオ番組も非常に人気番組のようでパーソナリティに沢山ファンが付いているところも試してみようと思った点でした。
実際、放送中に弊社商品を飲んでくれて感想まで言ってもらえれば、リスナーも「この人が美味しい」と言ってくれるのなら一回買ってみようと思いますよね。台本を基本に進行していくんですが、上手なアドリブも入れてくれたり、通常のCMではありえない臨場感も魅力の一つですね。

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新聞広告

 CPO960円(販売価格1,260円お菓子)注文件数約300件  某全国紙西部版:発行部数787,618部

 CPO1900円(販売価格1500円ラーメン)注文件数約1000件  某全国紙東版つかみ:発行部数15,000,000部

 CPO1,500円(販売価格1,000円 お悩み系健康食品有償サンプル)注文件数約200件  某ブロック紙:発行部数1,843,884部

 CPO3,545円(販売価格5,670円 お悩み系健康食品)注文件数134件  某地方紙:発行部数402,019部

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新聞折込広告

徹底したクリエイティブテストで売れるチラシを確立し3年で年商が10倍に!

ご相談をいただいた時点ではチラシは費用対効果が合わず、あきらめていたご様子でした。しかし弊社では商品の特徴、これまでの広告内容、ターゲットを検証し、クリエイティブの確立が必要と判断。あえてチラシによるテストをご提案しました。テストによる売れるクリエイティブの確立は成功し、確信をもって全国に急拡大。3年の短期間でC社は年商が50億を超え相談当初の10倍に達しました。

徹底したクリエイティブテストを重ねレスポンス率0.1%がコンスタントに

最初に3種のクリエイティブを同時に折込み切り口のテストを行いました。
その内の1種のレスポンス率が0.05%に達していたためその1種に絞り、主にクロージング(裏面や商品周りなど)部分を強化。その後も何度かのテストを重ねレス率がコンスタントに0.1%を超える完成度に仕上がりました。

弊社がPRを担当した新商品の売り上げは、発売から1年で5億円を突破。 これは、その1商品だけでA社の前年の年間総売り上げに匹敵する数字です。

市場が確立されている、ありふれた健康食品のチラシレスポンスに悩んでいたD社。
別事業を行っている本業の強みを生かした切り口を思い切って提案しました。
私達の想像も超えるレスポンスがあり、本品販売で0.2%を超えていまいました。

サンプル商品から本商品への引き上げに苦労していたB社。 チラシのクリエイティブを変更、改善していくことで、初回から本商品購入に至るお客様が増加。これまでと同じ広告料金で、リピート数・売上を向上することができました。

月々300万枚の折込チラシを投下。レスポンス率平均0.124%/CPO4,838円 某健康食品通販会社A社様

定期コースへの入り口商材として有償サンプル(1,000円)を準備。 月々200万枚の折込チラシを投下。レスポンス率平均0.12%/CPR5,000円

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商品同梱

他通販会社の商品同梱チラシで3,000円台の基礎化粧品(化粧水の本商品) がCPO3,000円台を達成しました。

CPO7,000円以下を目標にしていましたが、優良な顧客を持ついくつかの通販会社の商品同梱を実施し、ほとんどの媒体で目標を達成しています。他通販会社の商品同梱チラシのメリットは通販マインドの高い方へ商品情報を伝えることはもちろんですが、商品のターゲット層だけに情報を送ることで無駄なコストを省くことができ、高いレスポンス率が見込めます。

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有料誌

シニア向け医療機器を販売するR社。 平均50件程度の反響が掲載方法と切り口を変えることで4倍の200件に!

お悩み系健康食品J社が媒体ターゲットを変更することでCPO5,000円を 切ることが出来た。週刊誌では初めての目標達成。

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フリーペーパー

CPO216円!(販売価格1,500円詰め合わせお菓子)注文件数約1000件 某関西エリアのタブロイド版:発行部数1,600,000部

CPO360円(販売価格1300円食品)注文件数950件 某新聞社発行フリーペーパー:発行部数650,000部

CPO1776円(販売価格5670円健康食品)注文件数約90件  某地方フリーペーパー:発行部数250,000部

切り口を変えた途端、なんと950件の注文が!CPO300円台のレスポンス。 愛知県 某食品メーカー様

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インターネット広告

CPO:1,988円(販売価格:2,980円)注文件数:503件 某媒体:発行部数100,000

CPO:959円(販売価格:1,659円)注文件数:521件 某媒体:発行部数50,000

CPO:1,005円(販売価格:1,580円)注文件数:796件 某媒体:発行部数平均80,000

CPO:609円(販売価格:1,000円)注文件数:821件 某媒体:発行部数50,000

CPO:2,857円(販売価格:2,980円)注文件数:175件 某媒体:発行部数50,000

CPO:3,000円(販売価格:2,980円)注文件数:210件 某媒体:発行部数60,000

CPO:916円(販売価格:780円)注文件数:360件 某媒体:発行部数30,000

CPO:292円(販売価格:0円サンプル)注文件数:3,419件 某媒体:発行部数100,000

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クロスメディア

インターネット広告を絡めたクロスメディアを行うことで60秒の難関にチャレンジ テレビ広告(60秒)+インターネット広告でCPO約3000円を達成! 健康食品通販会社 G社様

通常、テレビ広告で商品を売るためには60秒は必要最低限のラインです。
成果を出すことが難しい長さでしたが、インターネット広告を絡めたクロスメディアを行うことで60秒の難関にチャレンジしました。
インフォマーシャルでは商品を主婦向けに強くPR。60秒という短い時間の中で消費者の購買意欲を高めるために、思い切って情報を凝縮した訴求の高い内容としました。ウェブでは購入を迷ったお客様に決断していただく目的で、洗剤の良さをじっくり伝えるコンテンツを展開。3000円台のCPOを達成しました。
60秒CMで商品の魅力を伝え、即決で購入に結びつけるにはギリギリの長さでしだが、ウェブとのクロスメディアによってそれが実現できました。結果的にテレビ広告の予算も抑えることができたため高い費用対効果を実現しました。

新商品の健康サプリがクロスメディア戦略を駆使し発売から わずか2年で100万個の販売実績を達成。

これまで何をやってもうまく売れないありふれた健康食品が、 切り口を大きく変えたクリエイティブとクロスメディア戦略で CPO5,000円以内を叩き出す売れ筋商品に大変身!

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DM戦略

競合の激増によりCPOが上がり始めたB社。 DM戦略を見直しリピート率、定期移行率が劇的に改善。 新規購入率が変らなくても利益率は大幅アップに成功。

誕生日DMで50%強の注文を獲得!

リピート戦略、クロスセールス戦略で売上500%増 1ヶ月に新規2万件獲得。年間で24万件。(消臭)

一つ一つのクオリティを追求。挨拶状の内容を変えるだけでも10%レスがUP! 封筒・挨拶状・パンフ・キャンペーン・定期訴求

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各種リピートツール

製作・送料にかかったコストの6倍以上の売り上げを達成!! 化粧品メーカー

売り上げアップを計ることと会員様とのコミュニケーションをより深めることを目的とし、隔月で会報誌を製作しました。基本的にはリピーターもスリープも含めた全会員様に送るもので、商品のより深い情報、季節にあった情報、お客様に知ってもらいたい情報、お客様参加型の企画などを盛り込み、毎回楽しく読んでいただけるようデザインにもこだわり製作しました。製作依頼をいただいたクライアント様からも好評で、費用対効果も予想以上のものでした。クライアント様に伺ったところ、製作・送料にかけたコストの6倍以上の売り上げを達成できたとのことでした。一人あたりの購入単価もアップし、今後もお客様に喜んでいただけるような情報を会報誌で提供していきたいとのことでした。

10%以上のレスポンス率!! 化粧品メーカー

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